関連記事

北海道産和ハッカを使ったマスクスプレーを発売しました

クラウドファンディングサイトのマクアケで北海道産和ハッカを使ったマスクスプレーの販売を開始しました。 https://www.makuake.com/project/wahakkalabo/?from …

湖水地方牧場のチーズを販売しました

当社が応援する環境再生型の酪農を目指す「十勝・湖水地方牧場」の新チーズ、「ストラッチャテッラ」の誕生を記念して、クラウドファンディングサイト「マクアケ」で販売キャンペーンを実施しました。 https: …

「和寒雪割そば」を発売しました

そばの秘かな名産地、北海道道北の和寒町から『和寒 雪割そば』を、当社が初めて製品化しました。 和寒町のそば農家、南さんの蕎麦屋でしか食べられなかった和寒そばの希少で上品な味わいを全国に届けます。60度 …

マンゴスチンショコラムービーを公開しました

当社提携先であるタイのオーガニックマンゴスチン農園「A&P」の、マンゴスチン栽培や収穫の様子を撮影、ムービーに編集しました。

北海道 「けんぶちVIVAマルシェ」のSDGsな新商品を販売開始

北海道の農家団体「けんぶちVIVAマルシェ」と規格外品を使った「もったいない印」ブランドを開発しました。今年は規格外の作物を使った「とうきび茶」「アスパラ茶」を作りました。 旬の秋冬野菜・規格外の「赤 …